私が私のために決めたこと how-i-found-my-own-life’s diary

自分軸な人生を歩むために私が決めてきたこと。あなたにもできる。決断するだけ♡

ワクキラ探し♡

今日の朝、何を食べよう。

コーヒーはどれにしようか。

朝の番組は何をみようか。

服はどうする。

髪型はどうする。

誰と会う。

どの車両に乗る。

仕事は何から手をつける。

 

私たちの日常は、こんな「選択」の毎日です。

 

あなたは、何を基準に決めてますか?

 

以前の私は、自分の意思ではなく、

「少しでも安い方〜」

「みんながこっちにするなら私も〜」

「大学出たんだから大企業で働かないとな」

「留学したんだし、英語使う仕事じゃなきゃ」

など、自分が「どうしたいか」ではなく、どうすることが一番普通で浮かないかってことを選択してきました。

 

今考えると、それで「幸せ」って思えるわけないですよね!

だってそれはあなたが主役の人生じゃないから。

 

 

自分が嬉しくなるもの、楽しいと思えるもの、好きだから

こんなワクワク・キラキラするもの、「ワクキラ♡」を基準にするだけで、毎日が驚くほど変化します!

毎日、幸せだなって思うことができるようになります。

 

今日からまず始めてみましょう!

 

 

 

。。。。何が好きなのか出てこない。。。

 

 

わかります。

私も初めは全く頭の中にこの「ワクキラ」が出てこなくて、絶望しました笑

 

 

でも、これは習慣です!

考えているうちにだんだん自分のことがわかるようになってきます。

 

 

日常のどんな小さなことでも良いです、好きなことをまずは10個書き出してみましょう!!

私も書きます!

・甘いカフェラテ

・起きてすぐベランダに出る

フランフランで買ったお気に入りのグラス

・15時に食べるチョコレート

・オレンジのスカート

・ピンクのリップ

ホームシアターで映画みる

・お風呂でゆっくりマッサージ

・サラダプレートにご飯をつける

・お風呂上がりのアイスクリーム

 

 

今日の私はこんな感じでした♪

食べ物が多めだ♡

 

 

どうでしたか?

出てきた中の1つでも、今日のあなたの「選択」にしてあげてください(^ ^)